WEKO3
アイテム
書写における効果的な筆使い指導法り一提案 ―「4段階スモールステップ学習」と「空書き」の活用―
https://doi.org/10.24613/0002000152
https://doi.org/10.24613/00020001523a1d2aa2-fcd7-493d-b1d0-f61647f9d9e2
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
02875853054005.pdf
|
|
Item type | デフォルトアイテムタイプ(シンプル)(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2024-06-21 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
タイトル | 書写における効果的な筆使い指導法り一提案 ―「4段階スモールステップ学習」と「空書き」の活用― | |||||||||||
作成者 |
藤井, 浩治
× 藤井, 浩治
|
|||||||||||
主題 | ||||||||||||
主題 | 書写教育, 空書き, 筆使い | |||||||||||
内容記述 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | 筆使いの技術を獲得するための効果的な指導方法を試行し,提案する研究である。その手法として「空書き」を活用したスモールステップの指導方法について小学校における「筆使い」を必要とする各学習単元の指導例を挙げ,試行したものを報告している。 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者 | 安田女子大学日本文学会 | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子(シンプル) | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ(シンプル) | departmental bulletin paper | |||||||||||
ID登録 | ||||||||||||
ID登録 | 10.24613/0002000152 | |||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||
収録物識別子 | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 0287-5853 | |||||||||||
収録物識別子 | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AN00088541 | |||||||||||
書誌情報 |
ja : 国語国文論集 巻 54, p. 1-14, 発行日 2024-01-31 |