ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 安田女子大学紀要
  2. 第50号

論文指導とコミュニケーション・スキル

https://doi.org/10.24613/00000575
https://doi.org/10.24613/00000575
e50f528e-6a73-4d02-88b1-197b2fc12853
名前 / ファイル ライセンス アクション
02896494050019.pdf 02896494050019.pdf (695.5 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2022-03-18
タイトル
タイトル 論文指導とコミュニケーション・スキル
言語 ja
タイトル
タイトル Communication Skills and Guidance for the Graduate Thesis
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題 PBL, 卒業論文, ソリューション, コミュニケーション, マネジメント
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.24613/00000575
ID登録タイプ JaLC
著者 川岸, 克己

× 川岸, 克己

WEKO 1519

ja 川岸, 克己

ja-Kana カワギシ, カツミ

Search repository
Kawagishi, Katsumi

× Kawagishi, Katsumi

WEKO 1520

en Kawagishi, Katsumi

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 論文指導、ことに卒業論文指導の意義は、専門的な課題の探究とその表現にとどまらず、これを遂行完成させる過程における研究主体をメタ的に観察して、研究主体自身の課題の探求と練磨に焦点を当てるべきだとの前提に立ち、どのような具体的な方法が妥当であるかを論じる。 PBLの視点から、卒論指導には、3つの視点(ソリューション・スキル、コミュニケーション・スキル、マネジメント・スキル)が必要であるが、そのうちコミュニケーション・スキルをこそ最優先課題として、指導を構造化させるべきであるとし、コミュニケーション・スキルを「受信」と「発信」とに区別し、相互補完的に機能させることによって卒論指導を最適化すべきであると主張した。
書誌情報 ja : 安田女子大学紀要
en : Journal of Yasuda Women's University

号 50, p. 157-166, 発行日 2022-02-28
出版者
出版者 安田女子大学
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 0289-6494
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00242368
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 09:44:45.784452
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3